一般社団法人CIEC定時社員総会を公示いたします。今般の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)感染拡大の状況を鑑み、本年度につきましては、議案の提案および議決権行使は事前に書面をもって行い、当日はオンライン会議ツール「Zoom」を利用して補足説明および質疑等のみを行うことといたしました。

後日、すべての議案を記載した社員総会参考書類と、各議案についての議決権行使書面を送付いたしますので、事前の書面による議決権をご行使賜りますようお願い申し上げます。

社員の皆様におかれましては、COVID-19感染防止の観点から、ご自身の安全確保および感染拡大防止の観点から、書面による議決権をご行使賜り、社員の皆様の健康状態にかかわらず、当日の本総会へのご来場を極力お控えいただくよう強くお願い申し上げます。

2020年度一般社団法人CIEC定時社員総会開催公示

一般社団法人CIEC定款第4章第22条から30条までの規定にもとづき、2020年度一般社団法人CIEC定時社員総会を以下のとおり開催します。

日時: 2020年8月19日(水) 12:30〜13:30
場所: 大学生協杉並会館

  • 第1号議案 2019年度事業報告と2020年度事業計画承認の件
  • 第2号議案 2019年度決算報告承認の件
  • 第3号議案 2019年度収支差額処分承認の件
  • 第4号議案 2020年度予算承認の件
  • 第5号議案 CIEC役員選挙実施の件

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2020年度総会開催 通知と公示


すでにご案内のとおり、「2020PCカンファレンス」は、8月18日~8月20日、同志社大学で開催の予定で準備を進めておりました。しかしながら、新型コロナウイルス感染症 (COVID 19) の感染拡大や緊急事態宣言という状況において、CIEC理事会、全国大学生活協同組合連合会、PCカンファレンス実行委員会で開催のあり方について検討をすすめてきました。

結論として、2020PCカンファレンスの集会開催はすべて中止し、8月18日~8月20日にオンライン開催することを決定しました。

今後の状況で、新型コロナウィルス対策での緊急事態宣言解除後であっても、引き続き都道府県をまたいだ移動や、全国的な大規模イベント開催の自粛、対面型の集会での感染予防策の徹底等が求められることが予想され、集会開催は困難であり望ましくないと判断しました。また、CIECがICTを活用した教育実践にフォーカスした学会であり、その全国大会をオンラインで開催できることを追求・創造することに意義があるとも考えております。

2020PCカンファレンスのオンライン開催への変更に伴い、各種プログラムの見直し、オンライン開催の準備等をすすめていきます。また、分科会発表 (ポスター発表も口頭発表に変更) やイブニングセッション等の進め方については発表者等に連絡をとって調整をすすめていきます。開催形態の変更に伴い赤字決算になるため参加費の改定も行います。

変更点等は随時告知しますので、PCカンファレンスのホームページをこまめにご確認ください。

2020年5月21日


※この件に関してのお問い合わせは以下へお願いいたします。
2020PCカンファレンス実行委員会事務局 pcc-info@ciec.or.jp
〒166-8532 東京都杉並区和田3-30-22 大学生協会館(CIEC事務局内)